« 【今日のランチ】イタメシ | トップページ | 電源拝借は窃盗 »

2004.01.09

【今日のランチ】隠れ家風のイタリアン

 今日は「Mestieri Amore」というイタリアンの店でランチを摂った。以前から店の存在は知っていたが、前を何度か通るうちにこじんまりとした店の雰囲気が気になり、一度行きたいと思っていた。

 店に入ると厨房越しのカウンターがあるが、店員さんから2階もありますとのことで階段を上がった。2回があるとは思いもよらなかったが、上がってみると思ったよりも広い空間でちょっとした”隠れ家”といったところか。

 850円の日替わりメニューを注文。前菜のサラダと食後のドリンク、デザートも付く。今日はトマトベースのパスタ。麺はやや太めで食べやすい。

 昼にしては珍しくのんびりと店に佇んだが、仕事の疲れを癒すにはちょっとしたところかも。夜もやっているようだが、一度行ってみたいところである。

 場所は大宮駅東口の駅前通りから最初のスクランブル交差点を浦和よりに行き、東京三菱銀行の先にある路地を入ったところ。土地勘がないとわかりづらいかも・・・。

|

« 【今日のランチ】イタメシ | トップページ | 電源拝借は窃盗 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/87610

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のランチ】隠れ家風のイタリアン:

« 【今日のランチ】イタメシ | トップページ | 電源拝借は窃盗 »