« 【今日のランチ】高尾山のとろろそば | トップページ | 【今日のランチ】ランチ寿司 »

2004.01.20

伊東市の新成人、市から告訴

 伊東市で行われた成人式で暴れた新成人、後日市長に謝罪をしたものの、市側は刑事告訴する考えを示した。

 <成人式>暴れた新成人を刑事告訴へ 静岡県伊東市長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040120-00002049-mai-soci

 実は告訴するのかどうか気になっていた出来事だったが、伊東市長は告訴に踏み切るようだ。ニュースでこのときの模様を見たが、市長が最後に完全にキレた様子が映し出されていた。相当お冠のようだが、まあ告訴もやむなしといったところか。

 一方、アサヒドットコムにはこんな記事が。

 成人式で騒いだ十人謝罪、告訴方針は変えず 静岡・伊東
http://www.asahi.com/national/update/0119/034.html

 しかし、いくら自分の子供のしでかしたことが、電波で全国に流れたとはいえ、謝罪するのに親同伴するのかねぇ。社会人になったら自分の責任は自分一人でぬぐわなきゃいかんのにな。まあ、親がなんかしかの名家で、何不自由なく育ったっていうんならば、多少”甘ちゃん”で育ちいつまでも親離れできないっていうのはよくあるけど、テレビを見た限り、あれは不良っぽい格好でしょう。学生時代に不良やってた口だったんだと思うけど、最近は不良も甘ちゃんになっちゃったんかねぇ。

 いきがってるけど、結局は未熟な子供だということがよくわかったよ。でもね、社会人になったら自分の責任は全部自分が取らんといけないのよ。まあ、今回の事件は取り返しが付かない結果になり、それを知るには余りにも大きい代償だけど。

|

« 【今日のランチ】高尾山のとろろそば | トップページ | 【今日のランチ】ランチ寿司 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

どうも。
記事を読む限りでは、親同伴は市長のもとめに応じたもののようですね。
アサヒ系にしては珍しくまっとうな感じの記事ですね。もっとも「親子の断絶」なんていうのを前面に出すあたりいかにもですが。
まぁ、親というよりサルの飼い主として謝るんでしょう。
「今まで20年間育ててきたが、初めてサルだと分かった」くらいの言葉が出ると納得できるかも。

投稿: 岩ラビ | 2004.01.20 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/119427

この記事へのトラックバック一覧です: 伊東市の新成人、市から告訴:

» 成人式で騒いだ十人謝罪、告訴方針は変えず 静岡・伊東 [酒仙酒記]
成人式で騒いだ十人謝罪、告訴方針は変えず 静岡・伊東  静岡県伊東市の成人式で騒いだ新成人のうち10人が19日、鈴木藤一郎市長に謝罪した。8人は親が同伴した。市... [続きを読む]

受信: 2004.01.21 03:19

« 【今日のランチ】高尾山のとろろそば | トップページ | 【今日のランチ】ランチ寿司 »