« カード決済で電話番号記入は不要 | トップページ | 【昨日のランチ】いつものイタメシや »

2004.01.22

【今日のランチ】吉野家のキムチ丼

 前日のランチ寿司とは一転変わって今日は吉野家の「キムチ丼」。牛丼以外のアイテムを出し始めた吉野屋だが、今日食べたキムチ丼はまずまずのお味。個人的には及第点といったところか。マーボー丼もあったが、全部制覇したくなった。

 仕事から帰ってきてTVのニュースを見たら、どこも吉野家関連のニュースをやってた。牛肉の在庫が少なくなっている中、駆け込みで食べようというお客で賑わっているとか。早いとこ輸入の再開が出来れば騒動も収まるんだろうが、今の状況じゃまだまだ当分バタバタしそうな雰囲気だと感じた。

|

« カード決済で電話番号記入は不要 | トップページ | 【昨日のランチ】いつものイタメシや »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

TrackBackありがとうございます。

豚キムチ丼はまずまずの味ですけど、僕が吉野家にいた7分ほどの間、豚キムチ丼を食べている人は僕だけでした(^^; やっぱりちょっと高いのかな‥‥

いまの吉野家って、ほんとに駆け込み需要っていうか、バタバタと忙しそうですよね。いいことなんだか、悪いことなんだか(^^;

投稿: RUMBLE103 | 2004.01.22 22:11

牛丼の代わりに始めた焼き鳥丼ですが、今度はタイ産の鳥が鳥インフルエンザの影響で一時輸入禁止。
踏んだり蹴ったりとはこのこと。

投稿: 岩ラビ | 2004.01.22 22:15

 こんにちは。コメントが遅くなりました。

RUMBLE103さん、

> 豚キムチ丼はまずまずの味ですけど、僕が吉野家にいた7分ほどの間、豚キムチ丼を食べている人は僕だけでした(^^; やっぱりちょっと高いのかな‥‥

 豚キムチ丼に限らず、最初に出たカレー丼にしてもやはり「高い」という声が多いですね。並盛が280円ですから、それに比べると割高感を感じるのはいたし方がないところですが、それでも昼時に安く上げようと思えば、依然吉野家はありがたい存在に感じます。

 岩ラビさん、

> 牛丼の代わりに始めた焼き鳥丼ですが、今度はタイ産の鳥が鳥インフルエンザの影響で一時輸入禁止。

 アメリカ産牛肉に続き、鳥インフルエンザの影響で今度は鶏肉の輸入禁止と、外食産業は頭の痛いニュースですね。魚も去年ヘルペスの影響でコイが大量に死ぬということがあったので、今後ますます食べ物に対する不安が広がってきそうです。

 ほんとに食べるものがなくなってしまうということが、笑い話では済まなくなってきた気がします。

投稿: mattoh | 2004.01.25 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/125714

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のランチ】吉野家のキムチ丼:

« カード決済で電話番号記入は不要 | トップページ | 【昨日のランチ】いつものイタメシや »