« 【今日のランチ】浦和のラーメン屋 | トップページ | 食い逃げに等しい(給食費未納) »

2004.01.27

【今日のランチ】吉野家の大盛

 今年になって吉野家の話題がTVでも取り上げられるが、「Xデー」が迫っていることもあってか、駆け込み需要で牛丼の売り上げが増えているようだ。

 別にそれに釣られたわけではないが、今日の昼は牛丼の大盛を食べてきた。先日キムチ丼やカレー丼を食べたが、やはり吉野家は「牛丼」。これじゃないと吉野家じゃないよなぁ。と思いつつ、10分も立たないうちに食べ終わってしまった。

 他の牛丼チェーンも続々牛丼の提供を停止し始めているが、ほんとXデーはいつなんだろうか???

|

« 【今日のランチ】浦和のラーメン屋 | トップページ | 食い逃げに等しい(給食費未納) »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

Xデーは在庫切れの時だから、店とか地域とかで違うんではないかと。

投稿: 岩ラビ | 2004.01.27 22:11

トラックバックありがとうございます。
実は今日のお昼も吉野家,牛丼大盛りでした(^^ゞ

本当にいつまでなんでしょうね...
気になる今日この頃です。

聞いたら教えてくれるのかな?
こんど聞いてみようと思います。

投稿: てのりぺんぎん | 2004.01.27 23:59

トラックバックありがとうございます。
実は今日のお昼も吉野家,牛丼大盛りでした(^^ゞ

本当にいつまでなんでしょうね...
気になる今日この頃です。

聞いたら教えてくれるのかな?
こんど聞いてみようと思います。

投稿: てのりぺんぎん | 2004.01.28 00:00

 こんばんは(^^)。

 てのりぺんぎんさん、

> 本当にいつまでなんでしょうね...

 今日の夕方のニュースもBSE関連のニュースをやってました。その中でオーストラリア産の肉の品評会が都内で行われ、レポーターがおいしそうに食べている姿が印象的でした。この機会にオーストラリア産の牛肉を売り込もうという戦略のようです。ただ吉野家はアメリカ産でないとあの味は出せないとのこと。転換は難しいようですね。

 ただ消費者にとってはおいしい肉が食べられればいいんで、ここは一つオージービーフの牛丼もあってもいいのかなと思ったりもするんですが、やはり無理なのかな?

岩ラビさん、

> 店とか地域とかで違うんではないかと。

 全店一斉ではないようですね。まだまだ出しているところはあるようですが、今後、「提供中止」の文字をあちこちで見かけることになりそうです。

 

投稿: mattoh | 2004.01.28 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/141504

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のランチ】吉野家の大盛:

« 【今日のランチ】浦和のラーメン屋 | トップページ | 食い逃げに等しい(給食費未納) »