« 単純な国民? | トップページ | 【松屋】ないからって Part2 »

2004.02.13

【今日のランチ】吉野家のマーボー丼

 今日の昼は吉野家。牛丼がなくなってから初めての訪問でしたが、メニューに「牛丼」の文字が消えていて、本当に牛丼はやめちゃったんだと改めて実感しました。

 で、頼んだのは、マーボー丼。380円也。味はうまいというわけでもなし、まずいというわけでもなし。無難な味といったところでしょうか。3種類とも制覇しましたが、この中で一番にリクエストしたいのはカレー丼でしょうね。あれって、お蕎麦屋さんのカレーの味なんですよね。実はこの味、結構好きだったりします。

 で、吉野家のサイトを覗いたら、トップが入口で貼ってある休止の案内でした(^_^;)。今日の朝日にも同じものが広告で出てましたが、再開はいつになるのやら・・・。


|

« 単純な国民? | トップページ | 【松屋】ないからって Part2 »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

敦仔です。トラックバックありがとうございました(^^)

マーボー丼、当初の400円から20円安くなったところにその立ち位置が現れているような気が致します(笑)厨房を覗いてしまうと、レトルトパックから出される具にわびさびの心境を喚起されますです。吉野家さんの新メニューは牛丼再開までのシノギっていうコンセプトみたいですね。

いけてるカレー丼ですが、グループ内にPot&Potがあるおかげと評判です。
http://www.yoshinoya-dc.com/pot/index.html

ではでは(^^)/

投稿: 敦仔 | 2004.02.13 20:58

 こんにちは。

 敦仔さん、

> マーボー丼、当初の400円から20円安くなったところにその立ち位置が現れているような気が致します(笑)

 何しろ一番の看板がアウトの状態ですからねぇ。ここは長年売りにしてきたものに変わる商品で勝負しなければいけないところですので、何とか凌いでいきたいところでしょう。ただ、話題性があるので、今後は多角的な丼モノの外食店として転換できればいいところではないでしょうか。

 Pot&Potですが、うちの近所ではあまり馴染みがないんです。京浜東北線の北浦和駅前に昔あったときは何度か入りましたが、そこそこの値段だったのでもうちょっと安くして欲しいところですね。味の方はココイチよりもおいしかった気がします。

投稿: mattoh | 2004.02.14 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/193233

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のランチ】吉野家のマーボー丼:

« 単純な国民? | トップページ | 【松屋】ないからって Part2 »