« 【今日のランチ】てんや | トップページ | さりげない看板 »

2004.02.24

【今日のランチ】ラーメンアカデミー

 今日は午前中病院に行ってたため仕事は半休。そこで昼は普段の生活圏外のところということで、まだ未訪だった「ラーメンアカデミー」へ行きました。去年の年末に行ったときは、日曜とあってどこも順番を待つ長い列が出来ていましたが、平日の今日は行列を作る店はなく正直拍子抜けでした。

 特に店は決めておりませんでしたが、何気なく目に留まったのが「平成軒」というお店。札幌にあるお店とのことですが、ラーメン(450円)と半かにチャーハン(350円)という組み合わせにしました。ここはスープがなかなかコクのある味でおいしかった(^^)。結局最後まで飲み干してしまいました。

 今でも週末になると長い列が出来るほど混むのかな?自分的には順番を待って行列の中に入るのはちと好きではないので、行くとしたらやはり平日かな???

mendo.jpg
ラーメンアカデミーのキャラ(?)・麺童くん

|

« 【今日のランチ】てんや | トップページ | さりげない看板 »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/230013

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のランチ】ラーメンアカデミー:

« 【今日のランチ】てんや | トップページ | さりげない看板 »