« 【今日のランチ】ラーメンアカデミー | トップページ | クマのプーさん »

2004.02.24

さりげない看板

 先日の土曜日、東北へ向かう新幹線に乗るべく大宮駅で待っていたときのこと。ふと構内の外を見たら巨大なクレーンの姿が目の前に現れました。ちょうど今、大宮駅は改良工事が行われており、それを行うためのクレーンなんですが、そのクレーンをよく見るとさりげなく書かれた文字が。そこには、

 「やっぱ、新幹線でしょ

 と書かれていたのでした。

 以前、JRのTVCMで、スキー場へ車で向かうグループが渋滞に巻き込まれ、横目では猛スピードで通り抜ける新幹線の姿が映し出されたというのがありました。渋滞知らずの新幹線にしてやっぱり正解でしょ?と言っているかのような、それも小さく書かれているところは少しほほえましくも感じるところです。

oomiya-ad2.jpg

|

« 【今日のランチ】ラーメンアカデミー | トップページ | クマのプーさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは「やっぱ牛乳でしょ!」のテレビCMのパクリなのでしょうか?
あの講談師のおっちゃんがいい味だしているのだ。

投稿: 岩ラビ | 2004.02.25 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/230067

この記事へのトラックバック一覧です: さりげない看板:

« 【今日のランチ】ラーメンアカデミー | トップページ | クマのプーさん »