« ライオンズ戦評(3/5) | トップページ | 砂嵐の茨城県 »

2004.03.06

ライオンズ戦評(3/6)

 昨日に続き、ナゴヤドームでのドラゴンズ戦です。

 西武 110701100 11
 中日 002000010 3

 L:三井○,帆足,星野,岡本 - 細川,田原
 D:ドミンゴ●,バルガス,落合,バルデス - 谷繁,小川

 HR:後藤(武)

 祝・伊東ライオンズ初勝利です(^^)。前日4安打の打線が今日は一転して猛打爆発です。よく「打線は水物」と言いますが、ほんと野球の試合ってこんなもんなんでしょうね。

 今日は2年目の後藤(武)の活躍が目立ちました。去年のシーズン終盤戦に怪我をして心配してましたが、経過もいいようですね。2年目のジンクスに負けずに打線の中軸を打って欲しいものです。その他で目立つのは巨人から移籍の宮崎。巨人時代から足の速い選手ということで聞いてましたが、松井なきあとのリードオフマンとしてぜひとも1軍で活躍を期待したいところです。でも意外とバッティングが好調なのね・・・(といっては失礼か)。

 投手の方は先発の三井がまずまずの内容。その後出てきた帆足星野岡本も結果を出したようです。帆足は去年先発で白星を挙げましたが、ローテに入れれば面白いですね。久しく左の先発がいなかっただけに、三井共々先発で活躍して欲しいところです。

|

« ライオンズ戦評(3/5) | トップページ | 砂嵐の茨城県 »

野球」カテゴリの記事

コメント

戦評、いつも楽しく拝見させていただいています。
ライオンズやりました(^^)v
オープン戦といえどもやっぱり勝ってくれた方がうれしいですね。

投稿: 一六 | 2004.03.06 21:39

 ようやく勝てましたね(^^)。何でも、今年就任した新監督のトリだったとか。

 今のところはオープン戦ですので、勝ち負けはあまり気にはしていませんが、若い戦力が今年使えるのかどうか、毎日が気になるところですね。

投稿: mattoh | 2004.03.07 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/269731

この記事へのトラックバック一覧です: ライオンズ戦評(3/6):

» 中日3−11西武(PRE) [BASEBLOG]
123456789計 西武 11070110011 中日 0020000103 勝利投手三井1勝0敗0S 敗戦投手ドミンゴ0勝1敗0S 本塁打2回表 後藤武 ソロ 1号... [続きを読む]

受信: 2004.03.07 00:52

« ライオンズ戦評(3/5) | トップページ | 砂嵐の茨城県 »