« ライオンズ戦評(3/14) | トップページ | 磯部温泉 »

2004.03.15

【今日のランチ】初めての定食や

 今日は午前中、研修があったので、普段とは違うところでのお昼となりました。野田線の大和田駅近くに「天風」という有名店があるのですが、あいにく今日は定休日(;_;)。仕方なく近所の定食やでお昼となりました。

 店内には座敷があり、夜は居酒屋になるようなお店でした。最近は夜は居酒屋で日中はランチを出す店も多くなりました。大体こういうスタイルのお店にはファストフード店にはない素朴なランチがあるのですが、ここも「もつ煮定食」やら「刺身定食」など、一人身の野郎にはうれしくなるメニューがありました。その中で頼んだのは「ほっけ定食」。お酒のお供に最適なメニューですが、ここはこれから仕事がある身。お酒はオミットです(笑)。

 ちょっと時間は掛かりましたが、身がたっぷりのほっけはなかなかの味でした。さすがに海の近くで味わうものに比べればたいした事はありませんが、久しぶりに昼に焼き魚を食べることが出来ました。

|

« ライオンズ戦評(3/14) | トップページ | 磯部温泉 »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/303471

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のランチ】初めての定食や:

« ライオンズ戦評(3/14) | トップページ | 磯部温泉 »