« 【今日のランチ】ココイチ | トップページ | 記念Suicaがあったぞ! »

2004.03.17

16万円プレーヤー

 最近、ライオンズの試合があまりにも不甲斐ない成績なので、しばらく試合については見ないことにしました(笑)。おまけにカブレラの戦線離脱ときちゃ、戦意喪失といったところですね(涙)。まあ今年は優勝云々より選手個々のプレーに期待するとしましょう。

 と、愚痴はここまでにして・・・。

 Yahoo! Newsにこんな記事が出ておりました。

 元西武の前田が上海入り 契約総額は約16万円(共同通信)

 元西武でプレーした前田勝弘投手が、中国のプロ野球リーグ・上海ゴールデンイーグルスと契約したとのことです。その契約金はわずか16万円とのこと。16万円じゃ大卒の初任給も行かない金額。しかし中国じゃそれだけの金があれば十分生活できる金額なんですよね。

 前田投手のことはよく覚えてます。確か今のリリーフエース豊田や新人王を取った杉山元投手と同期入団だったはすです。この時は杉山に次いで期待の大きかった投手で、むしろ豊田よりも期待を持たせてくれる選手でした。ところが西武ではなかなか芽が出ず、実力が出ないままヤンキースへ入団。この時金髪で入団発表が行われたのを覚えてますが、自分はあまり期待はしてませんでしたね。案の定、メジャーデビューは叶わず、中日や台湾球界と転々とした野球人生を送っております。

 この前田、日本での実績は勝ち星が今だゼロなんですね。西武にいたときからもかなりのスピードの球を投げるという評判だったんですが、どうしてそれだけの選手が芽が出なかったのかが不思議なほどです。逆に言えばそれだけ何かを期待させてくれる選手と言えるんですけどね。

 果たして中国のプロリーグでどれだけ残せるんでしょうか?私はあまり期待をしていないんですが。

|

« 【今日のランチ】ココイチ | トップページ | 記念Suicaがあったぞ! »

野球」カテゴリの記事

コメント

え!?あの前田が・・・

日本で最初に160を投げると言われた前田・・・

アメリカでの記者会見:
「どうして金髪に染めているんですか?」とたずねられ
『アメリカが好きだから』とコメントした前田・・・

おぉ、前田ぁ。


投稿: 一六 | 2004.03.20 21:03

 こんばんは。

 デビュー当時は剛速球を投げる投手ということでかなり騒がれたんですが、結局日本、アメリカ、そして台湾を経て中国まで流れていきました。ヤンキース入団の頃は目的を達成した顔つきで、もしかしたらという思いもあったんですけどね。

投稿: mattoh | 2004.03.23 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/315278

この記事へのトラックバック一覧です: 16万円プレーヤー:

« 【今日のランチ】ココイチ | トップページ | 記念Suicaがあったぞ! »