« ライオンズ戦評(3/7) | トップページ | 【今日のランチ】いつものイタメシや »

2004.03.07

日曜の夜

 日曜の夕方から夜に掛けて、憂鬱になるという人は結構いると思います。私も前の職場にいたときは、この時間になると、「また明日から仕事か・・・」と思うとなかなか寝付けないということがありました。今は職場も変わったのでそんなことはなくなりましたけど・・・。

 俗に「サザエさん症候群」とも言われていますが、夕方6時半に掛かるあのオープニングを聞くと、反射神経的に心が憂鬱になるというものです。でもこれって、人によってはサザエさんのオープニングじゃなくてもなる気がしますけどね。自分の場合は、今はなきNTV系の「進め!電波少年」のオープニングで結構イッテしまいましたよ。あれが掛かる時間はまさに10時半過ぎ。そろそろ寝ようかという時間なんですが、ほんとあれを見た後は寝付けないということがあったなぁ。

 他にも、某国営放送系の大河ドラマの曲や世界名作劇場(これは古すぎ)。あとは何でしょうね。まあ、あまり明るく書く話題ではないですけど、とにもかくにも明日からまた1週間が始まります。気持ちを引き締めて、気楽に参りましょう♪

|

« ライオンズ戦評(3/7) | トップページ | 【今日のランチ】いつものイタメシや »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/274329

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜の夜:

« ライオンズ戦評(3/7) | トップページ | 【今日のランチ】いつものイタメシや »