« 16万円プレーヤー | トップページ | 【今日のランチ】吉野家の豚丼 »

2004.03.17

記念Suicaがあったぞ!

 先週の土曜日に開業した本庄早稲田駅。私のブログでも訪問した記録を上げましたが、大人気なくも記念グッズの売り切れに切れた内容の記事になってしまいました。お読みになった方には目を汚してしまい大変申し訳ない次第です。

 それから数日がたった今日、たまたま夕方浦和駅を訪れたときのこと、駅のみどりの窓口で列を並んでいたら、例の本庄早稲田駅開業記念Suica販売の貼り紙が窓口のすぐ側にあるのに気が付きました。本庄早稲田駅では早朝に早々と売切れてしまったこのカードですが、窓口で聞いたところ在庫があるとのことなので1枚購入してきました。

 いや~。手に入るとは思いも寄りませんでしたよ。基本的にSuicaイオカードは、3年前に登場したときに発売された記念カードをいつも利用しているので予備には必要はないんですが、ここはせっかくなので1枚買ってしまいました。もっとも場所によっては残っているところはあるのかもしれませんね。もしまだ買ってない人で欲しいという方、最寄の駅のみどりの窓口(もちろん、JR東日本管内の駅)を覗いてみてください。もしかするとまだひっそりと残っているかもしれませんよ!

|

« 16万円プレーヤー | トップページ | 【今日のランチ】吉野家の豚丼 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

mattohさん こんにちは
記念suicaですが発売初日に東京駅で買いました。係員曰く「今回は出足悪いですね~」その日は本庄早稲田こそ売り切れでしたが、高崎でも大宮でも楽々買うことができました。りんかい線との乗り入れ日に発売されたあのパニックの一日から見ればちょっと拍子抜けですね。なおJR東のページにあった発売駅は 宮原・上尾・桶川・北本・鴻巣・吹上・行田・熊谷・籠原・深谷・岡部・本庄・神保原・新町・高崎・本庄早稲田・北上尾・北鴻巣・新前橋・前橋・伊勢崎・川口・西川口・蕨・南浦和・浦和・北浦和・武蔵浦和・与野・さいたま新都心・大宮・与野本町・川越・宇都宮・東京・上野・新宿・高田馬場
になります

投稿: SATO | 2004.03.20 16:46

 こんばんは。

 今思えば、浦和駅で買っておいて正解でした。今まで使っていたのはSuicaが登場したときに出た発売記念のものでしたが、最近販売しているSuicaのカードにはIC機能が付いているんですよね。そのカードにはもちろんそれは付いていませんが、いずれは利用可能なところも増えてくるでしょうし、持ってても損ではないですね。

 ANAのマイレージクラブのカードには、Edy機能が付いていて、去年その機能付きカードに変更しましたが、コンビニなどで使ってみるとなるほど便利ですね。小銭などをいちいち数えて支払う必要はないですし、何よりも財布が軽くなりますね。ただカードにチャージされていないのに気が付かず、使おうとしたときに右往左往するなんてことも出てきそうですが・・・。

投稿: mattoh | 2004.03.23 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/315350

この記事へのトラックバック一覧です: 記念Suicaがあったぞ!:

« 16万円プレーヤー | トップページ | 【今日のランチ】吉野家の豚丼 »