« 東武の話題~クレヨンしんちゃん | トップページ | 矢場とん東京に進出 »

2004.04.07

【今日のランチ】はなまる→ラーメン

 タイトルを見ると、「?」と思ってしまう内容ですが、確かにこうなってしまったので、こう書いた次第です。

 最近久しく行ってないと思い、大宮駅の東口では唯一あるさぬきうどん店の「はなまるうどん」に行ったんですが、入口で女性のグループが立ったままで店内へ進もうとしません。成り行きながらその後方へ並んでいたんですが、店内からは続々客が出て行くものの、その女性グループは全く中へ行こうとせず、立ち往生の状態に。中はそこそこ空席があるんですけどね。高級レストランなら案内する店員がいるんでしょうが、こういう店ではそうはいかず、なしのつぶてで退散となりました。

 リーズナブルな店ということで、昼時はかなりの列が出来ることは承知の上なんですけどね。せめてこの女性客が中の状況を把握して進むなりなんなりしてくれればいいんですけど。店員云々もこの手の店では対応も期待できそうにないですし、今後利用するかどうかを考えるきっかけとなってしまいました。

 同じはなまるうどんでも、新宿駅の西口にある店は回転もよくスムーズだったんですけど、場所によって差が出るんでしょうか?

 結局、日高系の「中華食堂」に入りました。ここもかなりの混雑でしたが、何とかカウンターに座り、ラーメンとチャーハンのセットを注文(620円)。本当はあっさり系で済ませたかったのにな・・・。

|

« 東武の話題~クレヨンしんちゃん | トップページ | 矢場とん東京に進出 »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/409507

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のランチ】はなまる→ラーメン:

« 東武の話題~クレヨンしんちゃん | トップページ | 矢場とん東京に進出 »