« 矢場とん東京に進出 | トップページ | 【今日のランチ】うな丼 »

2004.04.07

松井稼、鮮烈デビュー

 なんだか、今日は書きたいネタが多いな・・・(笑)。そうそう、この話題も書きたかったんだよ♪

 メッツの松井がいよいよメジャーデビューとなりました。で、今日のブレーブスとの開幕戦。いきなりやってくれましたねぇ。先頭打者ホームラン!しかも初球打ちという”離れ業”をやってのけました。

 メジャーでどれだけ残せるのか、かなり心配してたんですが、ひとまずこれで何とかやっていけそうですね。あとは心配なのは怪我でしょうか。まあ日本でも怪我はほとんどなかった選手なので、こちらも心配はありませんが、如何せんメジャー1年目。しばらくは慣れない環境での生活なだけに、気をつけて欲しいところですね。

 松井選手のサイトに、初ホームランの感想が掲載されております。本人もホームランにはびっくりしたそうで、おそらく、プロで初めてホームランを打ったときの気持ちになったかもしれませんね。

 ちなみに、打たれた相手のピッチャーは、去年20勝をマークした、ラス・オルティーズ投手。このピッチャー、実は思いいれのある投手でして、私がアメリカを旅した98年の夏、サンフランシスコで観たメジャーの試合で登板したピッチャーなんです。この時はまだメジャーデビュー1年目の年で、まだまだメジャーでの経験が浅く、この時は敗戦投手になってしまいましたが、今やメジャーを代表するピッチャーとなりましたね。

|

« 矢場とん東京に進出 | トップページ | 【今日のランチ】うな丼 »

野球」カテゴリの記事

コメント

初球HR!開幕戦で敬遠!感動ですね(T-T)v

投稿: 一六 | 2004.04.08 00:03

開幕戦敬遠はやりすぎですね(笑)
これからもがんばってほしいっすね。

投稿: katta | 2004.04.08 10:28

一日経つとどれほど凄いか実感できますね
”何十年ぶり”とか”初”とかいっぱい情報が出てきてますね

投稿: Sky | 2004.04.08 10:43

 今日の松井ですが、4打数1安打でした。敬遠を含め、四球が多い気がしますね。それだけ球の見極めが出来ているということでしょう。

投稿: mattoh | 2004.04.08 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/410189

この記事へのトラックバック一覧です: 松井稼、鮮烈デビュー:

« 矢場とん東京に進出 | トップページ | 【今日のランチ】うな丼 »