« 西武の大将身を引く | トップページ | 横山光輝氏がやけど »

2004.04.15

【今日のランチ】七匹の子ぶた(ラーメン)

 今日は普段の大宮界隈ではなく、浦和で食べました。大宮にもありますが、ラーメン店「七匹の子ぶた」です。

 今日は塩ラーメンとライス、そして餃子のセット(780円)にしました。ここの塩ラーメンは初めて食べましたが、ほとんどくせがなくあっさり系。しかしスープは塩だけでない奥深さが感じられましたね。最後までは行きませんでしたが、久々にスープも味あわせてもらいましたよ(笑)。

 ラーメン店は、市内では日高系が幅を利かせてますが、飽きた時にはここもお勧めと思います。

|

« 西武の大将身を引く | トップページ | 横山光輝氏がやけど »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

あれれ、浦和/さくら草通りの「3匹の子ぶた」とは別物でしょうか?

食べ物の話題なので難しいところですが、私は「3匹の子ぶた」は全然だめでした。ちなみに「味噌」を食べた時の感想を上げておきます。

----

結論からいえば、誉めるところを見つけるのが難しい出来だった。細麺が味噌に合わないのは味噌を選んだワシが悪いとしても、味噌の割にはスープがやたら水っぽくて何らコクが感じられないのは致命的。味噌には珍しくびっしり背脂が浮いているが。これはどうしたことだ??? 味噌でこの出来なら繊細な塩なんか頼んだ日には・・・(以下自粛) 店は結構繁盛しているようだが、私は2度と行くことはないだろう。

----

「匠」もイマイチだし、浦和駅周辺は好みにあうラーメン屋ってないですねぇ。。。

投稿: 紅い雪だるま | 2004.04.16 08:18

 こんにちは。

 「三匹の子ぶた」の時代を知らないのですが、いろいろと調べてみたところ、同じところで以前あったのが「三匹の子ぶた」だったようですね。一旦閉店し、新たに「七匹の子ぶた」としてリニューアルしたそうです。

 参考:  http://toranene.fc2web.com/2004/nanahiki.htm

> 「匠」もイマイチだし、浦和駅周辺は好みにあうラーメン屋ってないですねぇ。。。

 確かに大宮に比べると浦和は今ひとつといった感もありますね。北浦和駅東口にある「娘娘」は今でも繁盛しているんでしょうか?

投稿: mattoh | 2004.04.17 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/445199

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のランチ】七匹の子ぶた(ラーメン):

« 西武の大将身を引く | トップページ | 横山光輝氏がやけど »