« 【今日のランチ】イタメシや | トップページ | 松坂vs和田 »

2004.04.16

【追悼】横山光輝氏

 昨日書いた横山光輝氏の記事。治療の甲斐なく、夕べ逝去されました。69歳。

 手塚治虫、石ノ森章太郎、藤本弘・・・。ここ数年で一時代を気付いた漫画を描かれた方が相次いで亡くなりました。私も子供の頃に彼らの作品を読んだことがありますが、未来を描いたものやヒーローモノなど、子供にとってはワクワクさせるものばかりでしたね。

 横山氏がこのような形でなくなられたのは残念な思いです。心からご冥福をお祈りいたします。


|

« 【今日のランチ】イタメシや | トップページ | 松坂vs和田 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/449600

この記事へのトラックバック一覧です: 【追悼】横山光輝氏:

» ★「鉄人28号」がやってきた [▲△ 自然との戯れ 我が心の旅路 △▲]
タイトル: 鉄人28号(1)(初回)  上記のDVDを見ました。 ああ、懐かしい( iдi ) その時そのものを見ていた私はとても感... [続きを読む]

受信: 2005.01.08 13:51

« 【今日のランチ】イタメシや | トップページ | 松坂vs和田 »