« サヨナラ逆転-西武 | トップページ | チャリでのんびり散歩 »

2004.04.17

画像を圧縮するソフト

 おかげんさんのblog「Dailyおかげん」で紹介されていた画像圧縮ソフト(参考記事:画像縮小ソフト)。ホームページも作っているとどうしても頭を悩ませるのが、画像をどう圧縮するかではないかと思います。ホームページ作成の際には「ホームページビルダー」を使っているので、それに付属する圧縮機能を使っているのですが、おかげんさんご紹介のソフトを試したくなり、数日前にインストールしてみました。

 その結果は、今日アップした私のblogで表してみました。なるほど、ホームページビルダーで処理したのとは一味違う出来ですねぇ。こちらの方がシャープなイメージを受けました。しかも、ファイルをドラッグするだけで出来てしまうんですから、これは楽ですね。

 これから、blogを中心に試してみようと思います。

 参考:ダウンロードサイト

|

« サヨナラ逆転-西武 | トップページ | チャリでのんびり散歩 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/455159

この記事へのトラックバック一覧です: 画像を圧縮するソフト:

« サヨナラ逆転-西武 | トップページ | チャリでのんびり散歩 »