« 【今日のランチ】ココイチ | トップページ | 【今日のランチ】イタメシや »

2004.04.21

隠れ首位打者 西武・貝塚

 昨日の北海道日本ハム戦でホームランを放った貝塚選手。只今打率が4割以上と好調を維持しております。

 先週土曜日のダイエー戦ではサヨナラ打と、高打率だけではなくチャンスでも結果を残す勝負強い内容ですね。入団時は確か捕手だったと思いましたが、当時からバッティングはいいものを持っている気がしてました。しかし、なかなか1軍に定着できず今ひとつでしたが、今年はプロに入って一番いい状態ではないですかね。

参考:サンケイスポーツ「西武貯金8!隠れ首位打者・貝塚が同点打&ダメ押し弾

 実は昨年の9月、ロッテ浦和球場で「ロッテ-西武」の2軍の試合を観戦しましたが、このときベンチ入りしていた貝塚の姿がありました。去年は1軍ではわずか8試合とシーズンのほとんどをファームで過ごしていました。若い選手が多い中、若い選手に声をかけたりと”兄貴分”的な存在でしたね。

kaizuka2.jpg
去年の9月、ロッテ浦和球場での貝塚選手(左:犬伏)。

|

« 【今日のランチ】ココイチ | トップページ | 【今日のランチ】イタメシや »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/474148

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ首位打者 西武・貝塚:

« 【今日のランチ】ココイチ | トップページ | 【今日のランチ】イタメシや »