« 晴れた休日は動物園でまったり | トップページ | お上に楯突くヤツは非国民か »

2004.04.26

【今日のランチ】長崎チャンポン

 といっても、チェーン系列の店ではありません(笑)。実は大宮駅東口にある高島屋では「大九州展」と題した九州の物産展が明日まで開催されています。その会場で、長崎中華街にある「蘇州林」が出店しておりましたが、ここの食事スペースで本場のチャンポンや皿うどんを食べさせてくれます。今日の昼はここでチャンポンを食べました(840円)。

 太目の麺にイカやエビなどの具が乗ったチャンポンはなかなかボリュームがあって食べ応えがありましたね。それと、器を持つとラーメンなんかよりも熱いんですよね(^_^;)。まあそれは味とは関係ないんですが、とてもおいしく頂くことが出来ました。

 大学が長崎だったので、多少なりとも長崎の味は触れておりましたが、久しぶりに長崎のおいしい味を楽しむことが出来ました。

|

« 晴れた休日は動物園でまったり | トップページ | お上に楯突くヤツは非国民か »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/497354

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のランチ】長崎チャンポン:

« 晴れた休日は動物園でまったり | トップページ | お上に楯突くヤツは非国民か »