« 【今日のランチ】大戸屋 | トップページ | 年金未納問題はくだらない »

2004.04.28

【今日のランチ】天もり

 今日は午前中から外回り。昼近くまでかかってしまったので、適当に見つけて済ませました。

 さいたま市北区にある通り傍の一軒のお蕎麦屋さん。私が頼んだのは天もり(600円)でした。

 味はまあまあでしたが、量が多いこと。一緒にいた若い同僚が大盛を頼んでましたが、かなりの量に驚いておりました。その彼氏、たぬきうどんの大盛を頼んでましたが、器の大きさに私も驚いた次第です。

 北区といえば、今日は旧富士重工跡地に建設中だった「ステラタウン」が街開きでした。午前中この界隈を車で走っておりましたが、周辺の通りは交通量が多く、渋滞が出来てました。明日になるともっと混雑が激しくなりそうですが、もう少し落ち着いてから行った方がいいのかな???

|

« 【今日のランチ】大戸屋 | トップページ | 年金未納問題はくだらない »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

あぁ、平日でも開業初日は渋滞でしたか。やっぱりGW中は混むんだろうなぁ。
本当は初日の夜、つまり今頃行こうかと思っていたけど職場で飲み会が有って断念。GW中の夜、いつか行ってみます。

で、話は変わって「手加減知らずの大盛りな蕎麦屋」って何処?行ってみたいなぁ。

投稿: HACHAPP | 2004.04.28 22:08

 こんばんは。

 蕎麦屋の名前を確認せずに出て行ってしまったので、只今失念中です(笑)。住宅地図を見れば一発なんですけどね。

 場所的には、ステラタウンの北東方向。ニューシャトル加茂宮駅の南側にある信号を左折して道なりに進み、小学校の側に店があります。

投稿: mattoh | 2004.05.01 23:03

って事は産業道路の本郷町交差点から加茂宮駅に向かう道沿いって事ですね。時々通るけど有ったけかなぁ?

ステラタウンは夜行けばそこそこすいていました。本屋まで含め23時まで営業は仕事帰りに立ち寄れるので嬉しいです。

投稿: HACHAPP | 2004.05.01 23:36

 ご察しの通りです。ただ、お店自体がこじんまりとしているので、気がつきにくいかもしれませんね。

 この連休中はさぞかし多くの人出で賑わっていることでしょうね>ステラタウン。もう少しほとぼりが冷めてから行った方が無難でしょうね。
 

投稿: mattoh | 2004.05.04 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/506714

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のランチ】天もり:

« 【今日のランチ】大戸屋 | トップページ | 年金未納問題はくだらない »