« 【追悼】横山光輝氏 | トップページ | 行田紀行 »

2004.04.17

松坂vs和田

 いやぁ、昨日のプロ野球「西武-ダイエー」戦は見ごたえがありましたね。予告先発が松坂-和田という、いわゆる「松坂世代」の対決ということで、どんな試合展開になるのか楽しみにしてたんですが、結果は僅差の戦いで松坂に軍配が上がりました。

 今日の紙面では、松坂の2試合連続完封を取り上げていましたが、意外にもこれが初めてだったんですね。確かに2試合連続で完封することは大変なことなんですけど、これから数年先も対決するであろう両者の投げあいは、パ・リーグが昨今凋落気味といわれる中で、また一つの新しいドラマ(?)が生まれそうです。

 敗れはしましたが、和田も内容がよかったようですね。とにもかくにも、勝ち負けよりも内容のあるゲームでした。

4月16日

 ダイエー 000000000 0
 西武   00001000× 1

 ダイエー:和田●-城島
 西武:松坂○-細川

 参考:スポーツ報知「松坂2試合連続1-0完封 “甲子園同期生”初対決・和田に投げ勝った

|

« 【追悼】横山光輝氏 | トップページ | 行田紀行 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/452085

この記事へのトラックバック一覧です: 松坂vs和田:

« 【追悼】横山光輝氏 | トップページ | 行田紀行 »