« JR大宮工場イベント | トップページ | 【今日のランチ】まぐろカツレツカレー3度 »

2004.05.30

CD-Rのデータを失くしてしまった

 今日はちょっとブルーな気持ちになっております(-_-)。

 先ほど、デジカメで撮影した画像をCD-Rに焼き込んだんですが、直後に確認をしようとディスクをドライブに入れたところ、中に取り込んだはずのデータが出てきませんでした。今さっき焼いたデータはもとより、それまで溜め込んでいたデータもなくなってしまったようです。何度かドライブを入れなおしてみましたが、一向にデータが現れません。

 どうやら、焼き込む際の速度が最速になっていたようです。数日前、パソコンの再セットアップをしたばかりでそのことも影響しているのかもしれません。焼きこんだ際に、ディスクに何らかのトラブルが発生してしまい、焼きこみに失敗した模様です。

 こうなってしまうと、今まで取り込んだデータは諦めるしかないですね。救いは、ホームページやこのブログにいくつか画像を貼り付けたので、完全になくなってしまったというわけではないんですが、それでもこういった形でデータがなくなってしまうのは正直ショックですね。

|

« JR大宮工場イベント | トップページ | 【今日のランチ】まぐろカツレツカレー3度 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/682085

この記事へのトラックバック一覧です: CD-Rのデータを失くしてしまった:

« JR大宮工場イベント | トップページ | 【今日のランチ】まぐろカツレツカレー3度 »