« バレンタイン ファンに謝罪 | トップページ | 【今日のランチ】タイレストラン »

2004.05.16

ワン切り再び

 夕方、うとうとと昼寝をしてた際、携帯から着信音が鳴りました。しかし1、2秒ですぐにプツリと切れてしまい、それまでうつらうつらしてた状態が打ち破られてしまいました。

 すぐに携帯を見てみると、残ってた記録は見覚えのない番号。予想通りワン切りでした(怒)。

 一時期ワン切りが流行ってて、かかってきた番号に掛け直したりすると高額な請求が来るということで、TVなどでも取り上げられていたことがありましたが、最近まるっきり掛かってこなくなったので沈静化したのかと思っていました。ところが最近再び掛かってくることが増えてきましたね。

 「オレオレ詐欺」や「架空請求」を含め、不法な手段を使ってまでも他人から鐘を騙し取ろうとする行為。やっている本人はそれなりに必死になってやっているんでしょうが、やっているときには後ろめたい気持ちが少なからずあるはず。こんなことをして得て人生充実してるのかねと問いただしてやりたい気持ちであります。

|

« バレンタイン ファンに謝罪 | トップページ | 【今日のランチ】タイレストラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/604249

この記事へのトラックバック一覧です: ワン切り再び:

« バレンタイン ファンに謝罪 | トップページ | 【今日のランチ】タイレストラン »