« ワン切り再び | トップページ | ブームになるか 鉄道旅行 »

2004.05.17

【今日のランチ】タイレストラン

 今日は趣向を変えてタイ料理を食べました。

 「テープタイ」という名前のタイ料理のレストランですが、昔からあったお店で、一時期週1回ほど行ってたことがあります。ここ2、3年はご無沙汰していましたが、ここの前を通るたびにタイ料理の香辛料が思い出されますね。

 お店の中は、タイの伝統的な調度品が飾られていて、タイの雰囲気が味わえます。これは昔と変わっていませんでした。ランチメニューは、トムヤンクンのラーメンやカレーは前からありましたが、どれも香辛料がかなり使われているので、それなりの辛さになります(^_^;)。

 で、頼んだのは、鳥挽肉のバジリコ炒め。あまり辛すぎても困り者ですが、思ったほどの辛さではなく正直拍子抜けでした(笑)。ただここのタイ料理は本格的な味ですので、軽く見ていると痛い目にあいますね。

|

« ワン切り再び | トップページ | ブームになるか 鉄道旅行 »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/609073

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のランチ】タイレストラン:

« ワン切り再び | トップページ | ブームになるか 鉄道旅行 »