« 【今日のランチ】今日までだった感謝祭(吉野家) | トップページ | 【今日のランチ】台風開けのイタメシや »

2004.05.20

【今日のランチ】パークハイアット

 今日は1日休暇。季節外れの台風が近づいているためかあいにくの雨模様でしたが、新宿にあるホテル、「パークハイアット」の最上階「ニューヨーク・グリル」でランチを食べてきました。

 ここは今日で3回目。52階から都心部が一望できるところとあって、階下に見える都心の景色を見ながらの食事は格別でした。食事は前菜がバイキングスタイルで、メインを数種類ある中から一品選びます。私はサーロインのステーキを注文しました。

 前菜は種類が豊富なのが特徴ですね。ここへ来るとついつい何品も取ってしまいますが、どれもなかなかの味なのでやむをえないところでしょうね。メインのサーロインは肉が柔らかくて食べやすく、しかもジューシーな味でした。メインも鴨肉や魚系など6品あり、どれも魅力があります。選ぶ時にはあれこれ迷ってしまうほどですが、久しく牛肉を食べていなかった気がしましたので、サーロインに目がいった次第です。

 最後はもちろんデザート。デザートもバイキング形式で、ケーキやムースが取り放題です。今日はフルーツがありませんでしたが、そのためケーキを数種類取りました。前菜でかなり腹を満たし気味だった上にデザートでさらに満腹感を増したため、最後はかなり苦しくなってしまいました(^_^;)。でも、ここのデザートは味もおいしくて、食べ過ぎてしまっても後悔はあまりないですね。

 ここは夜がまだ未訪なんで、ぜひとも一度夜のディナーに訪れてみたいところです。

toshin.jpg
パークハイアット52階から都庁方向の眺め

|

« 【今日のランチ】今日までだった感謝祭(吉野家) | トップページ | 【今日のランチ】台風開けのイタメシや »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/625807

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のランチ】パークハイアット:

« 【今日のランチ】今日までだった感謝祭(吉野家) | トップページ | 【今日のランチ】台風開けのイタメシや »