« 【今日のランチ】ココイチでまぐろ | トップページ | パソコン故障! »

2004.05.25

【今日のランチ】駅うどん@大崎

 今日は病院へ行くんで午前中休みにしました。早くに診察が済んだので、都心へ出て関東の駅百選のスタンプラリー指定駅である天王洲アイルへ行きました。天王洲アイル駅周辺にはホテルやシーフォートスクエアといった建物が建つなど、見所がたくさん出来ておりますが、十数年ほど前まではモノレールの駅もなかったところだったので、ずいぶんと短期間で発展したところですね。私もここはりんかい線の乗換くらいしか使ったことがないのですが、ショッピングや食事で立ち寄ることが出来るところになりつつありますね。

 さて、スタンプを押して帰りはりんかい線に乗りました。思えば、'02年12月の全線開業の時に乗りとおして以来なんですよね。久しぶりに乗りましたが、車内はガラガラでした。お台場方面へ利用する乗客も多いと思われますが、意外と不便なんでしょうかね?

 パスネットで乗った関係で、一旦大崎で降りてきっぷを買い直しました。時刻は12時ちょっと前、15分ほどの待ち時間があったので、駅構内にあるそば屋さんで昼を食べました。鴨汁のつけうどんにさけおにぎりの組み合わせでした。つけうどんのつゆには鴨肉が入っててなかなかおいしかったです♪そういえば、久しく駅そばは食べてなかったですねぇ。あまり味は期待できないんですけど、不思議とおいしく思えてしまうんですよ、駅そばって。お値段も手頃ですし、まさにサラリーマンにとっては強い見方なんですよね。

|

« 【今日のランチ】ココイチでまぐろ | トップページ | パソコン故障! »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/653640

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のランチ】駅うどん@大崎:

« 【今日のランチ】ココイチでまぐろ | トップページ | パソコン故障! »