« 【今日のランチ】まぐろカツレツカレー3度 | トップページ | 小学生の殺意(佐世保) »

2004.06.01

【今日のランチ】ようやくありつけた角煮きのこ丼

 今日は吉野屋へ行きました。いつも行く店の中に入りカウンターに座ると、目の前のメニューに「角煮きのこ丼」の文字を見つけました。以前はなかったメニューでなかなか食べる機会に恵まれなかった角煮きのこ丼ですが、ようやく巡り会うことが出来、正直興奮気味になりました(笑)。もちろんこれを頼みました。

 数分後、目の前にぶつが運ばれてきました。早速味わうことに。でも、食べた感想は、期待したほどのものではありませんでした。まず角煮の味があまりしみていなかったこと。そこそこの柔らかさではあるんですが、醤油の味が薄くて豚肉特有の臭みっていうのか、ちょっと癖がありましたね。きのこも味がこちらの方が引き立っちゃってて全体的にはイマイチという評価になりました。

 あれだったら、鮭いくら丼の方がまだいいですね。もう少し味を研究してもらいたい一品でした。

|

« 【今日のランチ】まぐろカツレツカレー3度 | トップページ | 小学生の殺意(佐世保) »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

mattohさん,トラックバックありがとうございました。
自分のところにも書きましたが,一度,「いくら鮭丼」(トラックバックさせてください。)でも,みごとにやられたことがあるので,ちょっとトラウマになりかけてます。
やはり,牛丼復活を祈るしかないですかね。

投稿: HAMACHI! | 2004.06.01 21:22

中野で角煮きのこ丼を食べたことがあります。皆さん同様、なんだか物足りなかった。具のボリュームが今ひとつだった感じ。

同じ中野北口側には、少し駅寄りに「牛丼太郎」があります。以前は、牛丼並盛が200円という価格破壊チェーンだったのですが、現在は250円味噌汁無しです(でも牛肉らしい)

この店の出色は「納豆丼」200円味噌汁つき。納豆好きな人は、ぜひお試しの程(しかし安い)

投稿: とし// | 2004.06.01 23:14

 こんばんは。コメント感謝です。

 HAMACHI!さん、

> やはり,牛丼復活を祈るしかないですかね。

 豚丼はそこそこの味でしたが、他のメニューはちょっとイマイチという感じがしますね。カレー丼はこってりとしたお蕎麦屋さんにあるカレーという味わいなので、あれはあれで貴重なんですけど、そろそろメニューの見直しが必要になってきている時かもしれません。

 とし//。さん。

> この店の出色は「納豆丼」200円味噌汁つき。納豆好きな人は、ぜひお試しの程(しかし安い)

 実は生活圏に「牛丼太郎」がないんですよね。名前はよく聞きますけど、どんなものなのか一度行ってみたいところです。

投稿: mattoh | 2004.06.02 22:28

今朝見たら原宿店にもいつのまにか「角煮きのこ丼」が登場していましたので、今度試食してみます。その代わりマーボー丼がなくなりました。暑くなるのでメニューを入れ替えたのかもしれません。

また「鮭いくら丼」も数週間前から漬物+味噌汁付きで450円と実質的な値下げが行われています。

まだまだ試行錯誤が続いているようですね。


投稿: 紅い雪だるま | 2004.06.03 12:01

 こんばんは。

> また「鮭いくら丼」も数週間前から漬物+味噌汁付きで450円と実質的な値下げが行われています。

 店内のポスターでこのメニューを知りましたが、まだまだ不安定な状況が続いているようですね。個人的には豚丼は牛丼と味はさほど変わりはない気がするんですが、予想以上に苦戦を強いられていますね。

投稿: mattoh | 2004.06.04 22:28

こんにちは。TBありがとうございます(^^)

自分が食したきのこ丼は、くどい以外食味は悪くなかったのですが…
どうも、どの新造メニューにも共通して、店舗による品質のばらつきが大きすぎるような気がします。角煮なんてレトルトでしょうから、ばらつきようもない気がするのですが(^^;

豚丼は個人的に定番化しましたが、あとはどれも一回限りです。日常茶飯はさっぱりしたものの方が宜しいですね<おやぢ化現象

投稿: 敦仔 | 2004.06.05 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/692759

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のランチ】ようやくありつけた角煮きのこ丼:

» そりゃぁないぜ [まわりぶろぐ]
これで450円ならお得かな?と思ったら, 出てきたのは,これ。かなりガッカリ。 [続きを読む]

受信: 2004.06.01 21:25

» 吉野家、角煮きのこ丼を食す [浦和御殿-ココログ版]
原宿店にいつの間にかこれまで取扱っていなかった「角煮きのこ丼」が登場していたので [続きを読む]

受信: 2004.06.04 12:01

» 吉野家・角煮きのこ丼 [掌上都市觸覺]
ただいま吉野家は豚丼メニュー70円引きキャンペーン中。並盛り¥250なので昼時はすごい行列になってます^^;また、松屋では期間・食数限定で牛めし復活キャンペーン... [続きを読む]

受信: 2004.06.05 11:32

» 吉野家角煮きのこ丼 [Theスロリーマン@人事2課]
今日のランチはこれだ。[:食事:] 午後は半休したのでどこかでメシを食おう!ということで吉野家へ入店。 牛丼は復活してないけど、牛を使ったメニューもある... [続きを読む]

受信: 2004.08.17 00:03

« 【今日のランチ】まぐろカツレツカレー3度 | トップページ | 小学生の殺意(佐世保) »