« 七光台温泉(千葉県野田市) | トップページ | 【今日のランチ】出てくるのが遅い・・・ »

2004.06.13

最大の合併話(オリックスと近鉄)

 先日、近鉄球団売却のニュースについてコメントを記しましたが、それに関連した大きなニュースが今朝飛び込んできました。何と、同一リーグのオリックスと合併するというものです。

 参考:毎日新聞『<プロ野球>近鉄、オリックスが球団合併で協議

 今日の午後の記者会見で、両球団の社長が合意した旨を発表したとのことで、ネット上でもこのニュースが大きく取り上げられています。ここ最近では、南海がダイエーへ、阪急がオリックスへ売却した88年以来大きな話題ではないかと思いますが、これでパ・リーグは1球団減ってしまい、リーグそのものも再編を余儀なくされることとなりそうです。

 一番恐れていた事態が起きてしまいましたね。これでパ・リーグは消滅し、1リーグ制へ移行されてしまうという流れが加速することになったわけですが、選手の処遇などクリアすべき問題が数多くあるので、まだまだ今後、一悶着がありそうな気配です。それとこのニュースを聞いて驚いているのはファンも同じでしょうね。応援していた球団が消滅してしまうわけですから、心境は複雑ではないでしょうか。

 正式的なことは来月のオーナー会議で決定するとのことですが、某球団のオーナー氏のコメントがどんなものになるのか、目が話せないところでしょうね。

|

« 七光台温泉(千葉県野田市) | トップページ | 【今日のランチ】出てくるのが遅い・・・ »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/763467

この記事へのトラックバック一覧です: 最大の合併話(オリックスと近鉄):

» 大阪近鉄バファローズが合併?! [ぐうたらのしゃかりき日記]
今ニュースで、大阪近鉄バファローズがオリックス ブルーウェーブと合併すると伝えた。 ガーン!! って、あまり、野球に興味は無いんだけど。 でも、パ・リーグ... [続きを読む]

受信: 2004.06.13 21:13

» 近鉄、お前もか! [青い空と、白い翼]
近鉄・オリックス、合併? 岩隈が10連勝してるだろ?悲劇は繰り返さないで欲しい。 [続きを読む]

受信: 2004.06.13 21:57

» 近鉄・オリックスの合併話 [ステラジRemix+]
突如持ち上がった格好となったフィーリングの近鉄・オリックスの合併話ですが、本気で [続きを読む]

受信: 2004.06.14 00:14

» 近鉄、球団消滅!とプロ野球参加料問題 [百鬼夜行]
 近鉄、球団消滅。  大阪近鉄バファローズの球団売却自体は命名権(ネーミングライ [続きを読む]

受信: 2004.06.14 00:17

» オリックス×近鉄=??? [monograph]
いろんなニュースを見終わって、やっと自分の中で考えがまとまりかけてきたのでエン [続きを読む]

受信: 2004.06.14 00:59

» 近鉄とオリックスが合併? [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 車のラジオでこのニュースを聞いて驚きました。プロ野球の近鉄の経営が苦しいことは [続きを読む]

受信: 2004.06.14 01:34

» 合併@オリックス×近鉄=??? [monograph]
いろんなニュースを見終わって、やっと自分の中で考えがまとまりかけてきたのでエン [続きを読む]

受信: 2004.06.14 01:47

» 近鉄・オリックスの合併に歓迎 [うえちゃんココログ]
6月13日、身売り騒動にゆれていた近鉄球団が、オリックスとの合併について発表があ [続きを読む]

受信: 2004.06.14 02:30

» どうするのか、バファローズよ [しいがるがとんだ!]
 朝起きてびっくり。日経1面に「近鉄球団 オリックスに譲渡交渉 球界再編の可能性 [続きを読む]

受信: 2004.06.14 16:45

» 近鉄とオリックスが合併? [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 車のラジオでこのニュースを聞いて驚きました。プロ野球の近鉄の経営が苦しいことは [続きを読む]

受信: 2004.06.15 07:30

» 近鉄・オリックスの合併話 [ステラジRemix+]
突如持ち上がった格好となったフィーリングの近鉄・オリックスの合併話ですが、本気で [続きを読む]

受信: 2004.11.01 01:59

« 七光台温泉(千葉県野田市) | トップページ | 【今日のランチ】出てくるのが遅い・・・ »