« フォーラム(ニフティ)のこと | トップページ | 【今日のランチ】牛カレー丼食す »

2004.06.27

証明写真

 パスポートが今年で切れてしまうため、更新に使う写真を撮りに行きました。久しく証明写真は撮りにいってなかったんですが、写真屋の受付で聞いたところ、ネガ3枚とCD-Rで2千円ちょっととのこと。高い気もしましたが、うちの町には写真屋さんがあまりないせいもあって、やむなくここでやってもらうことにしました。

 デジカメの台頭ですっかり影が薄くなってしまった町の写真屋さんですが、フィルムの代わりにCD-Rに落としたり、デジカメで撮影した画像をプリントするサービスを行うなど、さまざまなサービスで生き残ろうとしている様子が伺えますね。確かにデジカメであれば自宅で気軽に現像が可能ですが、さすがに証明写真ともなると多少なりとも見栄えよくしたいというもの。やはり大事なものに使う写真ともなれば、写真屋さんの利用は欠かせないですね。

 もっとも、デジカメで撮った自分の画像を加工して、実物よりもかっこよくしてしまうということも出来ますけど、自分はあまりしたくないですなぁ(笑)。

|

« フォーラム(ニフティ)のこと | トップページ | 【今日のランチ】牛カレー丼食す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/853999

この記事へのトラックバック一覧です: 証明写真:

« フォーラム(ニフティ)のこと | トップページ | 【今日のランチ】牛カレー丼食す »