« 【今日のランチ】冷し中華 | トップページ | 川釣りに行ってきた »

2004.06.04

【今日のランチ】小さな定食屋「鐘家」

 今日は趣向を変えて、今まで行ったことのない店に行きました。大宮駅東口のすずらん通りアーケードの中にある「鐘家」という小さな店です。何度か店の前は通り過ぎているんですが、ランチもやっているということで、いつかは訪れてみたいと思っていました。

 ランチは何種類かありましたが、メニューにはハンバーグやオムレツ、刺身といった定食ものや鉄火丼がありました。そんな中からハンバーグ定食を注文しました。

 家庭で食べるような手作りのハンバーグがなかなかおいしかったですね。これにライスと味噌汁という一見単純な定食なんですが、値段が600円というのはこの味だったら満足のいく内容ですね。ハンバーグ定食ともなると他では千円程度は取られてしまうだけに、このお値段は手頃です。

 ちなみに鉄火丼は500円。こちらは次回調査かな?

 なお、夜は居酒屋になるようで、店内の壁には居酒屋の定番メニューが書かれておりました。夜もちょっと気になるお店ですね。

|

« 【今日のランチ】冷し中華 | トップページ | 川釣りに行ってきた »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/712165

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のランチ】小さな定食屋「鐘家」:

« 【今日のランチ】冷し中華 | トップページ | 川釣りに行ってきた »