« 【今日のランチ】小さな定食屋「鐘家」 | トップページ | ホリデー快速鎌倉号 »

2004.06.05

川釣りに行ってきた

 今日は特に予定がない日。しかし、雲ひとつない爽やかな晴れ間を見ると、どうしても外へ出たくなってしまいました。そこで、車で20分ほど走らせて釣りに行くことにしました。

 場所は周囲が田んぼに囲まれた農村地帯。その中に幅3メートルほどの川があり、そこで釣りをしました。実はもう5年くらいここで釣りをしているのですが、車の通る道から少し外れたところにあるので、のんびりと過ごすことが出来ます。

 穏やかな陽気の中、のんびりと過ごすことが出来たんですが、肝心の釣りの方は全く獲物が掛からないという状況で、結局2時間ほどで退散となりました。去年はここで3時間ほどで鮒を15匹ほど釣り上げたことがあるんですが、時期的にまだ早いのかな?その15匹釣り上げたのは8月頃のことだったんですが、これに懲りずにまた来ようと思います。

|

« 【今日のランチ】小さな定食屋「鐘家」 | トップページ | ホリデー快速鎌倉号 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/716864

この記事へのトラックバック一覧です: 川釣りに行ってきた:

« 【今日のランチ】小さな定食屋「鐘家」 | トップページ | ホリデー快速鎌倉号 »