« 【今日のランチ】ステラタウン近くのそばや | トップページ | 【今日のランチ】駅前の定食屋 »

2004.06.08

【今日のランチ】語呂合わせの店

 突然変わったタイトルで恐縮です。昨日に続き、今日も日中は外回りをしてました。よって今日も普段行かない店で食事となりました。

 今日は大和田駅前にある居酒屋兼食堂。以前、電車から赤い看板を見かけていたのですが、昼もやってたので入ってみました。店の名前は「喰っ来」。「クック(cook)」の語呂合わせで付けた名前のようです。ランチは定食モノからカレー、ラーメンなど一通り出来るとのこと。ラーメン定食も魅力がありましたが、今日はカツカレーを注文しました(750円)。

 出てきたカレーですが、特段変わったところがないものの、家庭的な味のカレーでした。750円はちょっと高めかな???

 気になったのは、壁に貼ってあった貼り紙。何でも、店で出しているご飯が山形県置賜郡産のものを使っているとのこと。食べてみて特段おいしかったという感じは受けませんでしたが、使っている食材に産地を店内に記すというのはちょっとした心遣いかなと思いました。

|

« 【今日のランチ】ステラタウン近くのそばや | トップページ | 【今日のランチ】駅前の定食屋 »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/734030

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のランチ】語呂合わせの店:

« 【今日のランチ】ステラタウン近くのそばや | トップページ | 【今日のランチ】駅前の定食屋 »