« 旅から戻っております | トップページ | 天王様@久喜市 »

2004.07.12

【今日のランチ】大宮駅西口DOM地下の定食屋

 普段はほとんど行かない大宮駅西口で昼を食べました。以前は西口側に職場があったので、こちらの口はそれほど馴染みがないわけではないんですけど、久しぶりに昼を食べに来ると様子が変わっていて戸惑ってしまいます。

 そんな中、丸井の地下にレストラン街があり、そこで食べることにしました。その中に一軒定食屋があったので、ここに入店。最近、町中に定食屋の看板を見かけるようになりましたが、サラリーマンを中心に人気があるようで、昼時はどこも賑わっています。やはりラーメンとチャーハンのセットだとカロリーが高いし家庭的な味に飢えているんでしょうかね、世のサラリーマンは。

 さて、いくつかあるメニューの中から、チキンかつ煮定食を注文。コーヒーをつけても800円足らずという値段でした。味の方は、チキンカツはやわらかくてとてもおいしかったです。

 個人的には大戸屋のほうが好みかな?こちらの方がメニューが豊富にあるようなきがしますし、お値段も手頃ですね。

|

« 旅から戻っております | トップページ | 天王様@久喜市 »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/954564

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のランチ】大宮駅西口DOM地下の定食屋:

« 旅から戻っております | トップページ | 天王様@久喜市 »