« 6/29野球観戦(パ・リーグ名勝負 松坂vs岩隈) | トップページ | 球団サイトから見る野球比較論 »

2004.07.01

【今日のランチ】初めて行ったうどんや

 こんばんは。今日から7月。いよいよ夏本番ですが、今日は比較的過ごしやすい一日でした。

 そんな日中でしたが、久々の外回り。先方の約束が11時ということでしたが、比較的スムーズに話が進み、11時半前には終わりました。そのまま職場へ戻っても昼を過ぎてしまうので、昼を食べて帰ることにしました。ただこれといって目当てもなく、あれこれ思いつくままに移動しておりました。

 さいたま市内の第二産業道路を移動していたそんな中、一軒のうどん屋さんを発見。ここへ入ることにしました。「さわいち」という名前のお店ですが、店内はそこそこお客さんが入っておりなかなか繁盛している模様。ほとんどが外回りのビジネスマンやタクシードライバーといったお客ばかりでした。

 メニューを見ると、うどん類の他にセットものがありました。セットの中身はもりうどんと丼物という組み合わせ。丼物は天丼と野菜丼、あともう一品ありました(記録せず)。その中から、天丼のセットを注文しました。

 うどんは手打ちでなかなかコシがあっておいしかったです。ただセットだとちょっと量が多いかもしれません。若手の同行者はうどんの大盛を頼んでましたが、こちらの方が正解の場合もあるかもしれませんね。大食いならばセットでも十分でしょうけど・・・。

 まあ、可もなく不可もなしといったところでしょうか。お値段もそこそこでしたね。

|

« 6/29野球観戦(パ・リーグ名勝負 松坂vs岩隈) | トップページ | 球団サイトから見る野球比較論 »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/881798

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のランチ】初めて行ったうどんや:

« 6/29野球観戦(パ・リーグ名勝負 松坂vs岩隈) | トップページ | 球団サイトから見る野球比較論 »