« プロ野球・合併反対運動に提案 | トップページ | 【今日のランチ】つけ麺(口福) »

2004.07.07

【今日のランチ】暑いからタイ料理

 プロ野球の再編問題で一日が終わろうとしている今。将来を杞憂するのも疲れましたので、毎度毎度のランチネタでも・・・。

 何でも今日は、今年一番の暑さだったそうで、確かに日中外へ出てみると、ジワーと体から汗が滴り落ちてまいりました。そんな状況だからというわけじゃないんですが、タイ料理が食べたくなり、いつも行く「テープタイ」へ。今日は鳥ひき肉のバジリコ炒めを注文しました。カウガッパオと言うそうですが、ちょっと言いにくいです(笑)。でも、とてもおいしかった(^^)。辛いことは辛いんですが、ほどほどの辛さになっていて、口がひん曲がるようなことはありませんでした。

 暑い時はタイ料理。今年の夏の対処法はこれですかね(笑)。

|

« プロ野球・合併反対運動に提案 | トップページ | 【今日のランチ】つけ麺(口福) »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/924045

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のランチ】暑いからタイ料理:

« プロ野球・合併反対運動に提案 | トップページ | 【今日のランチ】つけ麺(口福) »