« 【今日のランチ】暑いからタイ料理 | トップページ | 下関に来ています »

2004.07.08

【今日のランチ】つけ麺(口福)

 今日は半日外回り。このくそ暑い最中、汗だくだくになって仕事をしておりました。

 それでも食欲は人並みにあったのですが、昼になりどこで食べるかという話になりました。「どこにする?」との同僚の声もあったものの、特に思いつくところがなく、結局その同僚に任せることに(笑)。彼が連れて行ってくれたのは、さいたま市桜区田島にあるラーメン屋「口福」という店。彼は何度か行ったことがあるようですが、このあたりはほとんど馴染みがない自分にとっては未開の地でしたね(笑)。

 同僚氏はカレーつけ麺なるものを注文。自分は小つけ麺チャーシュー丼の組み合わせにしました。小つけ麺とはいえ、それなりの量があり、この組み合わせは結構腹が溜まりました。でも、麺はおいしかったなぁ。チャーシューも最近になくおいしいのを食べましたね。北海道産の食材を使っているようです。

 腹が溜まったせいもあってか、午後は眠気に襲われました。正直きつかった・・・。


|

« 【今日のランチ】暑いからタイ料理 | トップページ | 下関に来ています »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

「口福」は結構近所です。
僕はネットで近所の情報を調べていて知りました。
有名なラーメン屋らしいです。
こんな田舎にも有名な場所があるのかと思いました。
まだ行っていませんが、是非行ってみたいです。

投稿: keio | 2004.07.11 01:02

 こんばんは。

 私も同僚に教えてもらうまで知りませんでした。以前はおいしいラーメン屋があると知ると近所を中心にあちこち食べ歩いたりしたこともありましたが、最近はすっかりご無沙汰ですねぇ。

> まだ行っていませんが、是非行ってみたいです。

 味もよかったですし、ぜひ一度行ってみて下さい。

投稿: mattoh | 2004.07.12 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/930139

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のランチ】つけ麺(口福):

« 【今日のランチ】暑いからタイ料理 | トップページ | 下関に来ています »