« 【今日のランチ】手打蕎麦「椋庵」@大宮 | トップページ | 【今日のランチ】ギリシャ風パスタって? »

2004.07.15

家電量販店の店員の対応に喝!

 昼の蕎麦屋さんで食べた後の出来事を書かせてもらいます。ちょっとお怒りモードですが、ご容赦を(笑)。

 旧大宮市内、第二産業道路沿いにあるとある家電量販店Y。パソコンのプリンタ用の用紙が手持ちで少なくなってきたのですが、大概500枚で300円程度のものを買っております。買い足しをしようと訪れたんですが、店内にそれらしいものが見当たらず、店員に聞きました。

 mattoh:A4の用紙を探してるんですが?
 Y家電店員:うちには置いてません。
 mattoh:売り切れですか?
 Y家電店員:あれはたまにしか入荷しないですから。
 mattoh:いつも買ってるんですけどね。
 Y家電店員:こちらのメーカーの用紙の方がきれいに出ますので。
 mattoh:純正の用紙は高いんですけど。
 Y家電店員:そうですけどね・・・。
 mattoh:ここはないようなので、他のY家電の店で買います。
 Y家電店員:・・・。

 結局埒が明かず、そのまま店を出てしまったんですが、ちょっとキレかかりましたね。いつも買っているんですけど、たまにしか入荷しないわけないと思うんですけど。Y家電店の別の店で数週間前に、親が必要というんで買って来たのを覚えております。たまたま在庫切れだったら、「今切らしてるんです~」と言えばいいことですし、最後の別れ際に何も言わないのもちょっと失礼ですね。「申し訳ありません」の一言あってもいいだろ~と思うんですがねぇ。

 それとも、メーカーから純正品を使えって圧力でも掛かったのかな?よほど最後に「K家電ならあるんで、こちらで買います」と言えばよかったなぁ(藁)。まあ、今日のことで一気にイメージを損ねました>Y家電。

|

« 【今日のランチ】手打蕎麦「椋庵」@大宮 | トップページ | 【今日のランチ】ギリシャ風パスタって? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/975590

この記事へのトラックバック一覧です: 家電量販店の店員の対応に喝!:

« 【今日のランチ】手打蕎麦「椋庵」@大宮 | トップページ | 【今日のランチ】ギリシャ風パスタって? »