« 海原を目の前に釣糸を垂れる(久里浜港) | トップページ | 【今日のランチ】鮭いくら丼セット@吉野家 »

2004.07.20

【今日のランチ】沖縄そばを食す

 連休明けの今日。ただでさえ乗り気ではないのに、日中の猛烈な暑さに正直気を失いかけそうになりました(嘘)。でも、東京では史上最高の気温を記録したとか。この猛暑はただ事ではない気がします。

 そんな今日の昼ですが、こんな気候のせいというわけではないんですが、近所の沖縄料理の店「波のうえ」へ行きました。初めてこの店を訪れた時は夜でしたが、沖縄の泡盛の種類の多さにびっくりしたほどでした。最近ランチも始めたようで、以前このblogでも紹介したことがあったかと思います(参考はこちら)。

 注文したのは、沖縄そばの定食。去年の夏に沖縄を訪れた際に何度か食べましたが、素朴な味が自分の好みにあっている気がします。本州で食べるそばもおいしいのですが、同じ日本でこれほどまで違うそばがあるものかと驚いているほどです。

 さて、定食の中身ですが、炊き込みご飯とコシのある豆腐、それと沖縄そばでした。税込924円という値段ですが、ボリュームもあって食べ応えがありましたね。

 まだまだ暑い日が続きますが、たまには沖縄そばでも食べて、せめて沖縄にいる気分に浸りたくなりました。

|

« 海原を目の前に釣糸を垂れる(久里浜港) | トップページ | 【今日のランチ】鮭いくら丼セット@吉野家 »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/1013744

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のランチ】沖縄そばを食す:

« 海原を目の前に釣糸を垂れる(久里浜港) | トップページ | 【今日のランチ】鮭いくら丼セット@吉野家 »