« 【今日のランチ】定食求めて@鐘家 | トップページ | 水上バイクの大暴走 »

2004.07.24

牛久の城で飲み放題

 今日は茨城県の牛久にある「牛久シャトー」に行ってきました。夕方から焼肉パーティで、すっかりほろ酔い加減で先ほど帰宅しました。

 久しぶりに飲んだ気がしますねぇ(^^)。帰りの電車の中ではすっかり寝込んでしまいました。

|

« 【今日のランチ】定食求めて@鐘家 | トップページ | 水上バイクの大暴走 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

mattohさん
はじめまして、NAOと申します。
牛久出身者として、ひとつ「トリビア」を提供します。
牛久シャトーの写真資料を見ましたか?
線路が写っている写真があったと思います。これは
葡萄畑から摘み取った葡萄をシャトーに集荷する
ためのものとワイン積み出しするためにシャトーから
牛久駅までのものでトロッコが走っていたそうです。
今から40年ぐらい前までは線路が残っていたのを
子供心に記憶しています。

投稿: NAO | 2004.07.30 20:26

 こんばんは。コメント感謝です。

 上記で紹介したサイトとは別の牛久シャトーのページに、古い画像がありました。確かにこれには鉄道の跡と思われるものが写っていますね。これは全く気が付きませんでした。

 駅周辺はだいぶ再開発で変わってしまったようなので、引込み線がどの辺りにあったのかは全くわかりませんでした。もしかすると、わずかながらでも、残っているところがあるかもしれませんね。

投稿: mattoh | 2004.08.02 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/1041710

この記事へのトラックバック一覧です: 牛久の城で飲み放題:

» 洋食屋での恐怖体験! [ランニングウォーターズ]
「ミスタードーナツ」でドーナツが一個105円(税込み)だったんで、昼食をとりに入ろうかなぁと思ったんですけど、お小遣いをもらったばかりだし、たまには贅沢しようか... [続きを読む]

受信: 2004.12.02 00:06

« 【今日のランチ】定食求めて@鐘家 | トップページ | 水上バイクの大暴走 »