« 牛久の城で飲み放題 | トップページ | 【今日のランチ】再びタイ料理 »

2004.07.25

水上バイクの大暴走

 共同通信:水上バイクが当て逃げ 山形、女児2人軽傷

 何でも、水上バイクに小学生の児童が接触、2人とも軽症を負ったとのこと。

 そういえば、先週月曜日に久里浜港へ行った時も、水上バイクを動かしていた人を見かけました。そのうちの一人が釣りをしている我々の防波堤の近くまで近づいてきたので、釣り人の一人が、ここから離れるよう怒鳴りつけておりました。また、夕方には、いきなりクレーンつきのトラックが防波堤に入り込んだと思うと、釣りをしている人の隣にそのトラックを付け、防波堤に近づいてきた水上バイクを積み込んでいきました。これを見たときには、正直、「釣りやっている脇で作業することないだろー」と思いましたねぇ(-_-)。もうちょっと、配慮が欲しかったな。

 結局、釣りにしてもマリンレジャーにしても、きっちりとした住み分けのようなものがないんじゃないかと思います。「このエリアは水上バイク乗り入れ禁止だよ!!」とかいうようなエリアを設けるなど、マリンレジャーに対し行政などが積極的に整備していくべきじゃないでしょうかね。

 そういえば、水上バイクが去った後、心なしか釣れるようになりましたね。夕方の5時前後でしたが、水上バイクが闊歩してた日中は全く釣れませんでした。この辺ももう少し、エリアを設けるなど対応して欲しいなぁ。

|

« 牛久の城で飲み放題 | トップページ | 【今日のランチ】再びタイ料理 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/1048114

この記事へのトラックバック一覧です: 水上バイクの大暴走:

« 牛久の城で飲み放題 | トップページ | 【今日のランチ】再びタイ料理 »