« 【今日のランチ】海南鶏飯 | トップページ | トラックが狭い国を闊歩する »

2004.07.28

【今日のランチ】ビジネスマンのオアシス

 今日は午前中外回り。正午近くまでかかってしまいました。よって昼食は出先で摂ることになりましたが、どうしてもこういうときはお決まりの店へ行くことになってしまいます。ところが、目指していった店が今日は休業日でパス(>_<)。あれこれ悩んでいた時に、昔お世話になった喫茶店を思い出しました。もう5年近くご無沙汰だったので、まだあるかどうか心配でしたが、行ってみたら昔と変わらずやっておりました。

 その喫茶店はさいたま市内の土呂町にある「キックバック・サルーン」という名のお店。ちょっと風変わりな名前ですが、昼時になると、背広姿のビジネスマンが続々訪れてきます。

 この手の喫茶店には必ずあるのが「日替わり定食」。黒板に「今日の定食」と題してチョークで書かれていることが多いのですが、今日はしょうが焼きかカレー、そしてめんたいスパゲティとのこと。カレーとスパゲティは800円ですが、しょうが焼きは850円。実は昨日の晩がカレーだったので、ここは50円プラスでしょうが焼きを注文しました。

 やはり量が多いですねぇ。働くビジネスマンのことを考えた量になっていますが、とにかくしょうが焼きの肉の量が多かったです。あと上記の値段で食後のドリンクも出てきました。もちろんこの時期ですから、アイスコーヒーにしました。

 漫画の量が多いのもここの特徴ですね。さいたま市界隈では「漫画文庫」という喫茶店も漫画の数が多くあることで知られていますが、ここも漫画文庫には負けないくらいの数ですね。しかも若かりし頃(?)の漫画もありました。

|

« 【今日のランチ】海南鶏飯 | トップページ | トラックが狭い国を闊歩する »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/1074881

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のランチ】ビジネスマンのオアシス:

« 【今日のランチ】海南鶏飯 | トップページ | トラックが狭い国を闊歩する »