« 【今日のランチ】イタメシや | トップページ | 恐れていた事態~プロ野球 »

2004.07.30

【今日のランチ】久々登場大和田の駅前食堂

 今日は1日外回り。そこで、久しぶりに大和田駅前にある定食屋「喰っ来」へ行きました。

 前回もカツカレーでしたが、今日もカツカレーを注文。家庭で食べられるカレーがなかなかおいしかったです。ちょっと味付けは濃いですけど・・・。

 それにしても、見沼区周辺は食事処にちょっと苦労しますね。「天風」というラーメン屋があるようですが、こちらはまだ未訪。以前訪れようとしたら、開いてなくて涙を飲みました。

|

« 【今日のランチ】イタメシや | トップページ | 恐れていた事態~プロ野球 »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

「天風」行くならその先の信号を左折し徒歩5分程度の「蛍」をお勧めします。
突然休店したり店内で私語も出来ないような重い雰囲気で食べるなら「蛍」で食べた方が満足感は高いかと。
駅から徒歩だと15分近くかかりそうですがσ(^^)は車なので仕事帰りによく寄っています。

投稿: HACHAPP | 2004.07.30 22:18

こんにちはいつもありがとうございます。
見沼区ではなく北区の加茂宮になってしまうのですが持ち帰りで激ウマのカレー屋があるようです。
食材屋グッド038(オーミヤ)にある「カーンさんのカレー」というのが良いようです。
http://members.jcom.home.ne.jp/asa.miyahara/panyasan1.htm が地図です。いつもランチネタ楽しみにしています。浦和のネタがでたらコメントしますね

投稿: SATO | 2004.08.01 07:51

 おはようございます。コメント感謝です。

 HACHAPPさん、

> 「天風」行くならその先の信号を左折し徒歩5分程度の「蛍」をお勧めします。

 そうそう、大和田でラーメン店といえばここもありますね。半年くらい前、仕事帰りに寄ろうとしたら、定休日で涙を呑んだことがありました。ここも行ってみたいところですね。

 SATOさん、

> 食材屋グッド038(オーミヤ)にある「カーンさんのカレー」というのが良いようです。

 「038」というと、新幹線ガード下の食材店でしたね。いつもクルマでこの前を通りますが、中にカレーやさんがあるんですね。これは知りませんでした。

投稿: mattoh | 2004.08.04 07:42

はじめまして。
いつもランチネタなどを観させてもらってます。
私は見沼区に住んでいるので、とても興味深く、親しみやすく
何か一言かけたくなり、初めてコメントさせていただきました。
またちょくちょく観にきます(^^@)
これからの進展も楽しみにしています。

投稿: キーコ | 2004.08.31 14:20

 こんばんは。いつもご覧頂きありがとうございます。

> 何か一言かけたくなり、初めてコメントさせていただきました。

 ありがとうございます。主に食べ物のネタが多いのですが、つまみ食い的にいろんな話題も書いてます。つたない内容ですが、これに懲りずにお越しいただけたら幸いです。

 これからも、よろしくお願いいたします。

投稿: mattoh | 2004.08.31 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/1087114

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のランチ】久々登場大和田の駅前食堂:

« 【今日のランチ】イタメシや | トップページ | 恐れていた事態~プロ野球 »