« 【今日のランチ】猛暑の豚丼 | トップページ | オーナー会議だ! »

2004.07.06

強権発動(近鉄社長)

 近鉄の山口社長がとんでもない発言をしました。先の合併問題で、選手が反対署名をしたら、プロテクトから外すという脅しとも取れるような発言をしたというもの。

 参考:報知新聞「近鉄本社・山口社長過激発言 「署名に加わったら?プロテクトされへんよ」

 ここまで言うかなぁ(苦笑)。現場やファンの意見を全く聞かないうえ、経営者レベルで密室で決めようとする政治家的な手法でファンがついていくのかと聞きたいですね。

 いよいよオーナー会議が明日に迫ってきました。このまま行けば、合併承認→1リーグ制移行という経営者の描くシナリオ通りになりそうですが、ファンのみならず選手も今までにはない行動に出そうな予感です。どんな行動かは想像もつく方もいらっしゃることと思いますが、最悪の事態だけは避けて欲しいというのが本音です(それも見たいというのも本音だったりしますが・・・)。

|

« 【今日のランチ】猛暑の豚丼 | トップページ | オーナー会議だ! »

野球」カテゴリの記事

コメント

さすが野茂を筆頭に近鉄を「脱出」した選手が多い理由がよくわかる、今回の社長の発言でしたね。

こんなこと言うような会社が運営に関わるような球団に残りたい選手もおらんわなぁ。

投稿: kamu | 2004.07.07 04:33

 こんばんは。コメント感謝です。

 元々は近鉄がライブドアに売却すれば、こんなにも大きなことにならずに済んだことなんですが、何らかの形で球界にしがみ付くという根性には呆れ返ります。

 このまま行けば、本当に日本のプロ野球は衰退してしまいそうです。

投稿: mattoh | 2004.07.08 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/914434

この記事へのトラックバック一覧です: 強権発動(近鉄社長):

» 「心無い発言」とは、よく言ったものだ。 [僕の村は競売場だった]
今日も今日とて、文字と画像が入り混じるWebという名の海を漂う。そんな中、黙っておれない言葉が目に入った。 近畿日本鉄道・山口社長の「署名運動に参加した選手は... [続きを読む]

受信: 2004.07.07 12:44

« 【今日のランチ】猛暑の豚丼 | トップページ | オーナー会議だ! »