« 強権発動(近鉄社長) | トップページ | プロ野球・合併反対運動に提案 »

2004.07.07

オーナー会議だ!

 仕事から帰りTVを付けると、いきなり渡辺恒雄・読売オーナーの顔が出てまいりました(笑)。そういえば今日はオーナー会議。その中で話し合われた内容が先ほどTVで流れました。

 普段は顔を見せない堤義明・西武オーナーが記者会見。それによれば、西武を含めたパの4球団の中からさらなる合併話が進行しているとのこと。また、今後の日本の野球界の発展のため、3軍制の導入を進めるという話も同時にしておりました。

 後者の3軍制の導入については前々から話が出ていましたが、ようやく経営者サイドも考え出したようですね。これについてははっきりとした体制が掴めないのでどうこう言えませんが、前者の合併話は正直言ってぞっとしないですね。東西対抗云々という話も出ていることから、ダイエーを除く3球団の中で合併ということなのかな?

|

« 強権発動(近鉄社長) | トップページ | プロ野球・合併反対運動に提案 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/922238

この記事へのトラックバック一覧です: オーナー会議だ!:

» 1リーグ3軍制を提案・西武・堤オーナー [たりーず・ふぁいる]
西武・堤オーナーの緊急会見を見ました。 どうも3軍制について話し合われたみたいですね。今の2軍制で12球団*2=24球団なのが、10球団*3=30球団になる。そ... [続きを読む]

受信: 2004.07.07 19:56

» オーナー会議って → 本日の結果+40万 [ヨーグルト と オンライントレード]
3軍? 話になりません。堤オーナーみたいな、長い間出席してなかった人が何を言う。 審判、野球機構職員も反発してるらしいから、 ストライキ可能性大。今シーズ... [続きを読む]

受信: 2004.07.07 23:03

» それでも、さらに声を大きくして合併絶対反対! [盥アットマーク]
ナベツネの危機感はよーくわかった  昨日のオーナー会議の模様は、各局が夜のニュー [続きを読む]

受信: 2004.07.08 20:01

« 強権発動(近鉄社長) | トップページ | プロ野球・合併反対運動に提案 »