« 植木屋さんに行ってきた | トップページ | 博物館のハシゴ »

2004.08.28

サラリーマン、現代に生きる!

共同通信:「異常あり」最悪の47% サラリーマンの健康診断

 2人に1人かぁ(-_-)。記事の中では、デスクワークが多く運動不足な上に酒を飲む機会が多いからこんな結果になったと分析してますが、もうちょっと突っ込んだ分析も必要ではない?

 何でデスクワークが増えたのか?長いこと景気が低迷し、ようやく今年になって出口が見えてきたとは言っているものの、あいかわらず多い残業時間。おまけに手当すらないなんてところもあって、ますますストレスがたまる一方。じゃあ酒でも飲んで発散でもするかということに必然的になっちゃうんですよ。

 このまんまじゃ、サラリーマンの半分は定年までに逝ってしまうかもね(涙)。そうなりゃ、年金も支給されずに済むってか?

 とかいう自分はまだ健診の結果が出てませんが、正直今回は悪そう(泣)。運動しようとしても何したらいいかわからんし、せいぜい食事の量を減らしますわ。

|

« 植木屋さんに行ってきた | トップページ | 博物館のハシゴ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/1301437

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマン、現代に生きる!:

« 植木屋さんに行ってきた | トップページ | 博物館のハシゴ »