« 【今日のランチ】大戸屋 | トップページ | お盆だ- »

2004.08.13

【今日のランチ】お盆のラーメン屋

 今日からお盆休み。通勤電車も普段に比べると心持ち乗客が少なく感じました。

 自宅の近くに身内の墓があったことがあって、子供の頃からこの時期に遠出をする機会がありませんでした。もちろん今でもそうなんですけど、よって今日は明け方5時に起きて墓参り。子供の頃は祖母に連れられてよく墓参りに行ってたんですけど、大人になってからはこの時期か法事があるときくらいしか行けなくなってしまいました。近くなんですけどねぇ(笑)。

 おっと、ランチでした(笑)。最近昼休みにラーメンを食べてないなぁと思ってたら、ほんとにラーメンが食べたくなり、今日はREXへ。いくつか入っている店の中から風来坊を選びました。ここは2回目ですけど、前回と同様、今日も塩ラーメンを注文。塩というとあっさりした感じに思われがちですが、意外と重みもあって食べた感じが残ってました。ここがREXの中では一番おいしいかな。

|

« 【今日のランチ】大戸屋 | トップページ | お盆だ- »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/1187395

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のランチ】お盆のラーメン屋:

« 【今日のランチ】大戸屋 | トップページ | お盆だ- »