« 【今日のランチ】吉野家 | トップページ | 【今日のランチ】本場カレー »

2004.08.03

【今日のランチ】健康診断につき

 今日は午後一番で健康診断を受けるため、昼食は抜きとなりました。厳密には終わった後にちょっと食べたんですけど、健康診断の時は事前に何も食べないでいるようお達しが出てしまうので、これは致し方がありません。

 さて、受付を済ませてまずは身体測定。子供ではないので身長については伸びた云々はありませんでしたが、その代わりに体重の方はやや増加気味。いつもながら、少しは減らさないとなぁと思います。

 続いては血圧。こちらはどういうわけか何度やっても数値が出てこなくて、やむなく機材変更して再度朝鮮。ところが、いつもよりも高めの数値が出てしまいいささかショックでした。「また後でやってみたら?」という看護士さんのアドバイスもあって、こちらは再度来てみることにしました。

 続いて行ったのは血液検査。実は体質的に血管が出難いもので、いつも看護士さんを泣かせております(^_^;)。でも今日はすんなりと注射針が右腕に刺さり事なきを得ました。痛みもほとんどなかったし、うまい看護士さんなのかな?

 その後は、問診、聴力、心電図と進み、先ほど失敗した血圧のところへ戻ります。再度計ってみましたが、今度は先ほどよりは低い数値が出ているものの、それでもやや高め。もう一度計ってみましたが、今度はちょっと上がってしまう始末。結局、ここでおとなしく観念してしまいました。

 最後にレントゲン検査を受けて全て終了。今年はいろいろと引っかかったところがありそうで、結果を見るのがちょっと怖いです(笑)。

|

« 【今日のランチ】吉野家 | トップページ | 【今日のランチ】本場カレー »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/1114838

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のランチ】健康診断につき:

« 【今日のランチ】吉野家 | トップページ | 【今日のランチ】本場カレー »