« 号外配ってました | トップページ | 明日から温泉へ »

2004.08.18

スキャナ買った

scanner.jpg

 突然ですが、昨日スキャナを買ってしまいました。いわゆる”衝動買い”ってやつなんですけど、手持ちにあるバカチョンカメラで写した写真や旅先で使ったきっぷをサイト用にアップするなど、自分にとってはいろいろと利用できるシーンが多いんですよね。実は昔、1台持っていたんですが、XPパソコンに繋いでみたらうまく作動せず、そのまま放出となってしまいました。その後しばらくはスキャナなしの状態でしたが、やはりあれば便利なもの。家電店に置かれているスキャナを見るとますます買いたくなってしまいました。

 買ったのはキャノンCanoscan Lide 80。テストでいろいろと試してますが、昔に比べると取り込むスピードが速いですね。おまけにフィルムスキャンも出来るとあって、早速スキャンしまくっております(笑)。

|

« 号外配ってました | トップページ | 明日から温泉へ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/1222198

この記事へのトラックバック一覧です: スキャナ買った:

« 号外配ってました | トップページ | 明日から温泉へ »