« 帰ってきました | トップページ | 【今日のランチ】吉野家のソースカツ丼 »

2004.08.22

車両展示会(房総特急)

 車両展示会といっても、今回は列車のお話。今日は両国駅で行われた、この秋のダイヤ改正でデビューする特急用車両の展示会に行ってきました。両国駅に着いたのはお昼過ぎ。すでに北側の行き止まりのホームに真新しい車両が停車しておりました。

E257-1.jpg
 両国駅停車中のE257系

 一応、車内も見せてもらいました。まあ、東京からそれほど遠くないところへ行く列車ですので、それほど車内設備云々は期待しておりませんでしたが、特に目立ったところはありませんでしたねぇ(^_^;)。まあ、これは仕方ないか。。。

 外観は、中央線の「あずさ」で使っているE257系と同系とはいうものの、前面はロボットのようでちょっといかつい感じも。あれはちょっとどうなのかなぁ。255系の方がデザイン的にはいい気がします。

 総合すれば、期待していった割にはそれほどワクワクさせるような車両ではなかったというところでした。

E257-2.jpg
千葉寄りから

|

« 帰ってきました | トップページ | 【今日のランチ】吉野家のソースカツ丼 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/1250981

この記事へのトラックバック一覧です: 車両展示会(房総特急):

« 帰ってきました | トップページ | 【今日のランチ】吉野家のソースカツ丼 »