« 【今日のランチ】吉野家のソースカツ丼 | トップページ | 疲れた〜 »

2004.08.24

【今日のランチ】神社の前の洋食屋

 今日は浦和で1日研修でした。そのためランチも浦和界隈ということに。最初行ったのがロイヤルパインズホテル。ここの1階にある「ミケーラ」に行こうとしたら、席が埋まっていて一杯(涙)。さすがにお隣の「ラモーラ」はケーキバイキングなのでパス。そこで、その先の玉蔵院の入口にある「菱富」という洋食屋さんに入りました。

 ここの前は何度も通っていますが、ここに入るのは今回が初めて。店の構えがいかにも”洋食屋さん”といった感じなのがいいですね。大宮辺りだとこういったお店があまりないのですが、浦和には何軒かあるので時々入っております。

 メニューもいろいろあって迷いましたが、そんな中から「ハンバーグステーキ」を注文。カウンターの前に座ったので、調理している姿を目の前で見ることが出来ました。

 出てきたハンバーグはちょっとタマネギが効いているものの食べやすかったです。ソースも自家製でしょうか。なかなか濃い味でした。

 食べている最中、店のマスターがオムライスを調理していました。外でオムライスを食べることは最近はあまりありませんが、ご飯の量も結構あるようでおいしそうでした。うーん、今度はこちらを試してみたいですねぇ(^^)。

|

« 【今日のランチ】吉野家のソースカツ丼 | トップページ | 疲れた〜 »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/1269790

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のランチ】神社の前の洋食屋:

« 【今日のランチ】吉野家のソースカツ丼 | トップページ | 疲れた〜 »